突然knightonline -3ページ目

ザ・ワールドinモラドン

師匠クマーから見てます頂きました。感謝(・∀・)
こんにちは煉斗です。

今日は鯖の調子が悪かったのか、私含めクラメンがゲート落ちしまくりでした。皆さんもゲート落ち多かったのではないでしょうか。

ゲート落ちする時は、大体自分のキャラが以外動かなくなる→数秒後移動したかのように見せかけて落ちるってな感じなんですけど、今日はずいぶんと長い間落ちない・・・。

これ幸いとザ・ワールド状態のモラドンを歩き回ってみました。
ナウケ殴れたりカルスの方殴れたり、モラドンの外にはmobがいなくなってたり、なかなか新鮮でした(・∀・)


唐突ですが、明日あたりからクランメンバー紹介していきたいと思います。許可取れた人から書いていきますが、第一回はひさちゃ固定の予定で(*´д`*)
本当は今日やりたかったのですが、時間がないのでこの辺で。アディオス!


交流

身内からですが、見てます頂きました。ありがっつ(・∀・)
こんにちは煉斗です。

上のSSはおとといの朝の一枚。
私の奥に写ってるwizさん、みなさんよくしってますよね?
そんな微妙な朝のひと時・・・。


朝方でかける前にマストでもやろうかなとIN。
するとwisがきました。

wiz:「hi!」
私:「hi!」

外国人との交流ですね。素敵です。
さてここで問題が。「hi!」なんて誰でも理解できますよね。
ぺらぺらと英語らしきものが発せられてます。

wiz:「うんたらかんたら」
私:「Im sorry」

なんで謝ってるんでしょ?自分でもわけわかりません。
皆さんお気づきだと思いますが、

うん英語全然だめなんです('A`)

よく分らない会話が続く中いきなり、

wiz:「Im very angry!」
私:「Im sorry」

なんで怒ってるんでしょ?
そして私も反射的に謝ってます。わけわかりません。

いい加減出かけなきゃならないので、奥の手使いました。

たらららったらーん。エキサイト翻訳ぅ~。

この奥の手でひたすら変換→コピペを繰り返しました。
流石エキサイト翻訳、意味が通じたようです。


最後は挨拶をしてお別れ。基本ですね。
もちろんお別れの挨拶は「goodbye!」

「see you again」は使いませんでした。


【あとがき】
エキサイト翻訳は本当にすごい。
「日→英」の状態で、左に「まじっすか」と入れて翻訳してみてください。
知ってる人多いかな?('A`)




祝福アリガッツ

心が温かい、しかし財布は寒い。
こんにちは煉斗です。

+8成功の祝福のお言葉いただきました。
超ありがとーーー(・∀・)
ケンさんもガムバッテ!


うーん、ネタがない・・・。
そのうちCAメンバー紹介とかやってみようかしら(・∀・)
ダメ言われそうだけど。

と、とうとう・・・・

明日は事故しそうだ・・・。
こんにちは煉斗です。

以前も書きましたが、グレイブ8を作ろうと日々アプグレに励んでおりました。+7すらできない糞悪いアプグレ運。毎日ケロンの馬鹿アアアと叫んでおりました。
そんな私にも春が(・∀・)


クラン狩りででたグレイブを全て1mで巻き上げ、もとい売って頂いて、グレイブの数は6本。とりあえずは全て+5にしようとレッツチャレンジ。

6本中4本 +5成功

次は+6へ

4本中1本 +6成功

あれ?残り1本だけ?(´・ω・`)
7すらできないだろうなぁ・・・と高級アプグレ投入。

なんと+7成功!

ここにきて初の+8挑戦権を得たわけです(・∀・)b
緊張の一瞬・・・倉庫に眠らせておいた切れ端も使っちゃいます・・・。



き、黄色いよ!黄色いよママ!

キトゥワアアアアアアアアアアアアアアア
+8キトゥワアアアアアアアアアアアアア

ほんとまじ緊張しながらエレ張り。
はいキター!とうとう+8グレイブ完成(・∀・)!


今までグレイブ安く売ってくれた皆ありがとう(´Д⊂

新武器

ホ、ホワイトベースはどこ?!ジムはどこですかぁぁ?
こんにちはガンタンク煉斗です。


新武器が市場に回り始めてまだ間もないですが、いきなり価格ガタ落ちてますね。個人的今ぐらいの価格が均衡とれてていいんじゃないかなと思ってたり。

たいしたネタもないので自分なりに新武器の評価してみました。

【無銘白桜】
ぶっちゃけ小ヲリ、女ヲリ、殴りプリ専用。ミラージュより性能が↑なので需要はそこそこありますが、+1あげるごとに必要素早さもあがるので、+6以上の場合ステを素早さに振る必要があります。

【火縄銃丙型】
まだ使えないのでなんとも言えませんが、クラメンのログが装備したところ、ウルフありで攻撃力3600とかいくそうです。闘技場での試しうちの結果、ダメージにかなりばらつきがあり、弓ログの話ではSH使ったほうがよさそうとのこと。今後色々な弾丸が実装されると面白そうな武器。

【仏縁の朱盾】
情報公開当初はHP1500UP&HP消しを受け付けないという、かなりの性能を持った盾でしたが、蓋を開けてみればスコ盾以下。体力で装備できるのでログの逃走用にはいいかも。+1アップするごとにHP25増えてくようです。

【理崩し錫杖】
これは需要ほとんどないのではないかと。攻撃力、属性共に中途半端。エリクサー装備のWIZさんの話では、対mobでエリクサー:理崩し錫杖=4:3ほどのダメージだそうです。片手にこの杖、もう片手にキチン盾という形なら結構使えるかも。

【鎌鼬】
一番人気ないのかな・・・。これも情報公開当初と性能違ってます。当時は両手持ちで攻撃力が非常に高いという情報だったのですが、実は片手武器。その後の情報で左手に装備できるとのことでしたが、これまた右手にしか装備できず。鎌鼬二刀流できたらそこそこ人気出たと思うのですが。今後HPが減少していく仕様が実装されたら、ますます使えない武器。

【巳之尾斬り】
ほぼ女ログ専用。現状ではシャード7.8やらミラダガ7.8やら非常に強い武器が出回っているので、わざわざこのダガーを持つ人もいなそう。冷気抵抗は結構魅力かと。


全体的に使いづらい、使えない物が多いと思います。私のようなエルモ大ヲリ、カルスヲリには正直どうでもいいものばかりじゃないですかね。私が唯一使えそうなのは盾ぐらい。



うーん長文疲れた('A`)

ユーザーイベント

どなたかグレイブ恵んでください('A`)
こんにちは煉斗です。

今日はとうとうユーザーイベント。

大盛況でしたね!

私も+7、6アクセやヲリゴブなどを売ったりしました。
露店出したら即売れ(*´д`*)
新規の方々のKOライフに少しでも役立てばと思います。

ちょっと残念だったのは、何人かの上級ユーザーが買っていったことですね。
まあ普通に露店してるので買っても問題ないといえばないですけど('A`)
折角の機会なのですから、新規さんに買って欲しかったですわぁ。


色々ありましたが、とてもよいイベントだったと思います。
なんだか心が温まりました(*´д`*)

主催者の方々及び参加者の皆々様、おつかれさまでした!

無銘白桜

燃えすぎて不貞寝。
こんにちは煉斗です。

いよいよパッケージサービス開始ですね。
私も宝くじ気分で買ってみました。
まあ俗に言う刀が出たわけですが、これ装備できなーい('A`)

これ大ヲリとカルスヲリに装備すんな!ってことですかね?
一番かっこよかった武器なだけに残念。

ちなみにこの刀アプグレごとに必要素早さ1ずつ上がってきます。
現在ノーマルの状態で必要素早さ65ということは、
小ヲリでも+7以上は装備できないことになります。

えっとヲリ用ではないと?(;´Д`)

今までのはなんだったんでしょ・・・

エエエエエエエ
こんにちは煉斗です・・・。

ノーマルアプグレの確率が低級と一緒になってましたね・・・。
グレイブ8目指してたとですたい・・・。
何十mもつぎ込んだとですたい・・・。




_| ̄|○

メンテ

(´・ω・`)
こんにちは煉斗かもしれません。

インできたのは8時でした。
そこでクラメンの一言「9時からメンテ」
あれ今日は夜しかインできないのに、え?12時まで?


(´・ω・`)


ちょっとでもインしようと待ってました。
え?1時まで延長?


(´・ω・`)


辛抱強く待ってました。
え?無期限延長?


(´・ω・`)


今日はKOしてません(´・ω・`)



ブレードオンライン

ひさちゃFC会員募集中!
こんにちは煉斗です。

最近ソロの時はめっぽうブレードしてます。
変身してギガ斧装備(修理費押さえるため)、スキルはクリーブ使用。
クリーブ→通常→クリーブで攻撃ミスがなければ大体ノーダメでいけます。
さらにミスを減らすために攻撃率ベルト35%を装備。


ちなみにウルフがあるとクリーブ→通常でいけるのですが、
ログと二人でやるにはマズイし、攻撃力UPアイテム使うと変身が使えないと・・・。
どうしようもないっすね('A`)


いつかはトロンソロに変更したいと思ってるのですが、いかんせん怖い(;´Д`)
トロンソロやってるヲリさんはどんな狩り方してるんでしょうかねぇ・・・。


お前が弱いから狩れないとかいう指摘は無しの方向で(・∀・)