ドロップ&ダンジョン新mob | 突然knightonline

ドロップ&ダンジョン新mob








yumiさんから見てます頂きました。yumiさんも日記始められたそうです。






kenさんから見てます頂きました。これ実は二回目じゃなくて初めてでした(;´Д`)








Hornyさんから見てます頂いたかと思ったら値下げ交渉でした。
1.2m→800kまで値下げしてしまった('A`;)

皆さんありがとうございます。
----------------------------------------------------------
皆さんクリスマスはいかがでしたでしょうか。私は・・・フフフ。
妄想乙って思った人前へでなさい。
こんにちは煉斗です。

今回のアップデートでずいぶんとドロップかわりましたよね。特にモラドンのmobからのドロップはなんとも面白いものがたくさんあるようです。














まずはノーマルアプグレ。これは本土のmobもドロップするみたいですけど、ワームから出たときは相当たまげました。そこそこドロップ率もいいみたいなので今後はアプグレしやすくなりそうですね。












続いてこちら狼の血。これはアプグレ以上にたまげました。別に出たから嬉しいとかはないですけど。というかモラドンでドロップさせる意味あるんですかね・・・。

あとSS取り忘れてたのですが、初級武器の+8アプグレ用なんてのもドロップしてるようです。私もステレット+8やら色々ドロップを確認しました。これはすごいですね。遊び心満載とでもいいましょうか。実用性云々関係なしに、ついほしくなってしまいます。


続いて前回書かなかったダンジョンの新mobについて。
公式で紹介されてるイルシーンの下僕ですね。試しにPTを組んで挑戦してみました。














このイルシーンの下僕結構強いですね。近距離攻撃については結構痛いですが、遠距離攻撃の範囲はそう痛くないという感じでした。範囲については大体あ300程度なので危険と思ったら走り切りするといいかもですね。あまり数を狩れなかったので何をドロップするかまでは確認できず。












続いてこちら。先ほどの階から一つ下に行ったときの画像です。ここもイルシーンの下僕がいるフロアだったのですが、一つだけ違う点が。そこにはイルシーンなるmobが・・・。「イルシーンの下僕」ではなく「イルシーン」。いかにも強そう、というかレアmobなんじゃないかと思っちゃったりしてました。

いざ挑戦・・・。しようかと思ったのですが、いかんせんとても怖い。そこで立ち上がったのは我らが飯屋。彼が果敢にも挑みました。

さてその結果・・・。




あっさり死亡(;´Д`)

近距離攻撃で3000↑きたとのこと。洒落になってません('A`;) 対して与ダメはSDで500程度らしいです。タロス以上ですね・・・。プリ三種は確実にいないと倒せなそう。その他の方法としてはwiz中心構成で変身して「リーダー狩り」のように戦うといいかもしれません。範囲もあるので全ヒルはいたほうがよさそうですけど。